第一回IAF国際青年合気道大会(2023/9/16)

9/15(金)~17(日)に第一回IAF国際青年合気道大会がに開催されました。16日に平成会から2名で参加してきましたので、ご報告します。
午前は鈴木俊雄師範による講習で、捌きを意識した技を中心にご指導いただきました。
午後は植芝充央道場長による講習で、道場長の技を間近で拝見でき、貴重な経験になりました。
技の合間には、相手の考えを感じ取り、互いに寄り添った稽古を意識するなど、心構えについてもお話し下さり、
協力してより良い稽古にしていく意識を学ばせていただきました。
今回、様々な国の同年代の方々と稽古ができ、良い刺激になりました。
講習会を通して学んだ考え方を、自分なりに取り入れて、日頃の稽古に活かしたいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です